沖縄旅行 1日目 那覇国際通り

📷 Fujifilm X-T30

👀 Super-Takumar 55mm f1.8

 

人生初の沖縄旅行。

宮城リョータの故郷へ。

「行ってきます」 (パタン!)

 

 

どのレンズを持っていくか、すごい悩んだ。旅行には広角レンズがいいと言うけど、広角レンズ私には難しい。広角で撮って気に入った写真がそんなにない。ズームレンズは重いから、あまり持っていきたくない。最近はMinolta MC Rokkor 50mmをカメラにつけっぱなしにして、それしか使ってないけど、Fujifilmだから画角75mmになっちゃうしな…慣れてはいるけど旅行に行くのにそれはないかも、と思って。M42マウントはちょうどフォーカルレデューサも持っているし、元の画角で撮れるから、定番のSuper Takumarを持っていくことにした。まあ、Yashinonか、Super Takumarか、ほぼ二択だったけど。

 

出発する日、連休だったから空港がすごい混んでて、飛行機が遅れて3時間くらい待った。早めに到着して夕方少し近所散歩する予定だったけど、着いたらもう夜。とりあえずホテルにチェックインして、国際通りまで歩いて行った。

 

 

泡盛ハブ酒と、オリオンと、紅芋タルトと、少しアメリカンな雰囲気の店がある、って感じ?すごい楽しかった。一人でめちゃキョロキョロしながら色んな店に入って、楽しくてテンション上がった。最終日にお土産買いにまた来る予定だったから、何があるか下見。

 

 

三井が沖縄まで一緒に来てくれたよー

1日目は国際通りに行って、BLUE SEAL食べて終わり。