フィルムカメラ、Konica & Pentax SP

📸 Konica C35 AF

🎞 Kodak Colorplus200

現像 カメラはスズキ

 

Konica C35を買ってから初めての撮影。

前使っていたPentax zoom60は全自動だから、自分でフィルムを巻く必要もなかったけど、

このC35は、自分でフィルムを巻き上げて、またフィルム使い終わったら、

フィルムを戻さないといけないからそれが慣れてなくて、(しかも途中でレバーが壊れたりして、レバーが飛んでどっか行ってしまってめちゃめちゃ焦った;;)

大変だった。撮った写真全部ダメになったらどうしようーと心配してたけど、まあまあ無事に

フィルムも戻せたし?大丈夫かなと思ったけど、なんか最初に撮った写真に光が当たってしまったらしい(笑)

 

 

いわゆる失敗写真だけど

これはこれでまたいいと思った。

わざとこういう感じで補正するアプリとかもあるよねーと思いながら。

横浜山手の西洋館を回った時の写真。

 

そういえば西洋館本当に久しぶり行った。

初めて日本に旅行に来たのが、2007年の夏。

そのとき生まれて初めて日本に、東京に来て、

東京の観光地を廻ってそのときなぜかわからないけど、横浜のみなとみらいまで行って、

元町も散歩して、買い物したり西洋館も廻ったり、してたんもんねー。

なんでだろう。港町が好きだからかな。

もちろんその時は自分がまさか横浜に住むことになるとは思わなかったけど。

2007年に撮った写真あるだろうからあとで見返してみようー

 

f:id:jj_hyonhyon:20230613084713j:image

 

 

これは三溪園で撮った写真。


f:id:jj_hyonhyon:20230613084716j:image
f:id:jj_hyonhyon:20230613084729j:image
f:id:jj_hyonhyon:20230613084720j:image
f:id:jj_hyonhyon:20230613084723j:image
f:id:jj_hyonhyon:20230613084733j:image
f:id:jj_hyonhyon:20230613084706j:image
f:id:jj_hyonhyon:20230613084710j:image

 

 

📷 Pentax SP

レンズ Yashinon DS 50mm 1.7

🎞 Fujicolor 100

 

Pentax初めて使ったから失敗作多すぎた…

難しい。真っ白な写真が何枚もあってなんだこりゃー!ってなった。


f:id:jj_hyonhyon:20230613084726j:image