2007年の初の日本旅行/横浜

面白いかなと思って、2007年、初めて日本に遊びにきた時の写真を探ってみた。なにで写真撮ってたのかも忘れてしまった。なんのデジカメ使ってたんだろう。

時は2007年の夏。大学生になった私。高校時代の友達と夢見ていた日本旅行を計画した。

はじめてだからもちろん東京だよねーと言いながら。そのためにアルバイトもやってたな。それも人生初のアルバイトだった。フルーツジュースのお店で仕事してたけど、まだ給料が貰えなくて(今は懐かしいが、その時の韓国の最低賃金は時給340円くらいだった…その時の貧乏エピソードもまた多い。パラサイトは他人事ではないぜ。)結局父にお願いしてお小遣いをもらって、飛行機に乗った。

そんなお金もない学生だったので、買い物らしい買い物もできず、高くて美味しいものも食べれなかったけど、ただただ看板に日本語があって、人々が日本語を喋っていて、日本の電車に乗れて、テレビには日本の番組が流れていて、お店では日本の音楽が流れていて、ただそれだけでも楽しかったな。

 

そのときの東京旅行。

実は横浜にも来てた。時間が経ったからうっすらとしか覚えてなかったけど、写真見ながら驚いた。ええええー?!私そのとき、ここにも来てたの?って感じ。

面白いね。ほとんど忘れてる。笑「横浜」ってなんか良さそうじゃん。「横浜アリーナ」ってなんか憧れるじゃん。

実は高校時代からキンキキッズのファンで日本語を勉強し始めた私としては、光一くんがソロコンサートをやってたその横浜アリーナ?!「横浜」?!絶対行かなくちゃ!という感じだったけど、一緒に行ってた友達はどうだっただろう…興味なかったのについてきてくれてたかな。今考えると…すみませんでした。

 

 

 

 

いやいやいやいや。コスモワールドではありませんか。

私、来てたんですか?

 

 

 

赤レンガに行ったのはなんとなく覚えてる。

 

 

山下公園

 

 

元町にも行きました。覚えてないけど。

 

 

山手西洋館

なぜかここで写真撮った瞬間だけ鮮明に覚えてる。

足音鳴らないように、気をつけながら歩いてこっそり写真撮ってたの覚えてるー

 

 

 

 

 

何も変わっていない港の見える丘公園。今もたまに行くけど、いつも、「うわーいいな」よりは、「ええー?これで終わり?」という感じになる。笑

 

 

中華街。

その時もたぶん通っただけだと思う。

 

 

夜景が見たくて公園で暗くなるのをずっと待ってたのも覚えてるな。

ここも今も変わってないかも。